人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIDの日記です


by mario-nette

恵まれてる


みんなは自分が恵まれた存在だと思ったことはあるだろうか?





親がテレビを見てたから俺も暇だったから見てた

そのテレビでは6歳の子供が白血球の病気で

腸の中の柔毛が剥ぎ取れてて栄養が吸収できないので

5ヶ月近く断食をしているものだった

その子は生きようと必死だった

「おぃ なにかたべさせろぉ」

「なにかたべたい」

母親に訴える子供

日がたつにつれその子から笑顔がなくなっていく

俺は正直見てるのがつらかった

さっきまで食べてたお菓子を吐いてしまいたかった

その子はスルメを噛んで飲み込めないので

ペッと一回②捨てていた



ココから先は俺は見ていない

と言うか見れなかった

そのあとその子が生きたのか死んだのか

俺は知らない

知りたいとはあまり思わない

生きていると信じたい





俺はなんて恵まれてるんだろう

屋根のある家に住み

寒い日は着込めるだけの服もある

お腹がすけばその辺にあるものを食べる

お金もある

ほとんどの人がそうだと思う

だからどうしたと言われれば

なにも言えないが

何かしら自分の中で考えさせられたものだった

と俺は思う。
by mario-nette | 2007-02-04 16:47